洞窟戦闘2

モンスターの隊列

後衛中衛前衛
イエロー
スライムA
イエロー
スライムB
イエロー
スライムC

1ラウンド目

GM:ぶよA、B、Cは全部前衛に取り付こう(スライムタッチ)として行動する。それぞれイニシアティブは5、3、9だ。ディアナは11で普通に斬りつける。
バーバラ:9で火幻術ね。
アルベルト:普通に斬りつけて8。
エルマン:俺も斬りつけで13。
アイシャ:ロッククラッシュで10です。
GM:じゃあエルマンからよろしく。
エルマン:おう、・・・ファンブル。
GM:最初から運が無いねぇ・・・。ディアナがAに15で斬りつける・・・当たり。ダメが・・・19。次どうぞ。
アイシャ:Aにロッククラッシュです。命中値は10。
GM:当たり。ダメどうぞ。
アイシャ:12です。
GM:うむ、かなり痛い。んじゃバーバラどうぞ。
バーバラ:じゃあ続けてAに火幻術を使うよ。連携は・・・成功。命中値が14。
GM:それも当たった。ダメくださいな。
バーバラ:じゃあ連携分も合わせて21点ね。
GM:それは耐えられないなぁ・・・。Aは死んだ。次はCがアルベルトに攻撃するよ。12ね。
アルベルト:そいつは貰えない、回避したよ。
GM:んー残念。アルベルトの攻撃だ。
アルベルト:じゃあまだ行動してないBへ攻撃だ。命中値が8・・・低いなぁ。
GM:でも当たってる。ダメくださいな。
アルベルト:お? ならダメは17だ。
GM:あいよ。んじゃ最後にBがエルマンに攻撃だ。命中値は・・・14。
エルマン:無理、ダメくれ。
GM:22点。抜けた分教えてね、その分吸い取るから。
エルマン:ドレインタッチか・・・5点抜けた。
GM:了解了解。じゃあラウンド終了だ。

2ラウンド目

GM:ぶよBはさっきと同じで取り付こうとしてきて4。Cは黄色い粘液を飛ばしてきて10ね。ディアナはまた普通に斬りかかって10。
アルベルト:また斬るよ・・・11。
エルマン:同じく斬りつけ・・・11。
アイシャ:BPないんで防御専念です。
バーバラ:火幻術で14だね。
GM:じゃあバーバラからよろしく。
バーバラ:じゃあ早いほうのCに火幻術当てるよ。・・・11。
GM:貰った。
バーバラ:16点よろしく。
GM:いてぇ・・・次アルベルトとエルマンね。
エルマン:俺からやるぜ。Cに斬りつけて・・・12。
GM:当たり。
エルマン:12点よろしく。
GM:はいはい、アルベルトどうぞ。
アルベルト:同じCを斬るよ。・・・12。
GM:当たりね、ダメよろしく。
アルベルト:15点。
GM:はい了解。まだ生きてるね。んじゃディアナもCに斬りつけよう・・・当たり・・・ダメは・・・20。まだ死なないから、Cはアルベルトに攻撃しよう。命中値は11ね。
アルベルト:貰った。ダメは?
GM:19点、さらに3R素早さB-2ね。
バーバラ:また素早さ落とす敵か~厄介だねぇ・・・。
アルベルト:3点抜けたよ。
GM:続けてBの攻撃、エルマンに9ね。
エルマン:避けた。
GM:じゃあこのラウンドは終わりだ。

3ラウンド目

GM:ぶよBは変なガスを吹き付けてきて9。Cはにじり寄って取り付きで9。ディアナはまた普通に斬りかかって8。
アイシャ:ロッククラッシュしますよ・・・13です。
エルマン;やっぱり斬りつけ・・・10。
バーバラ:懲りずに火幻術・・・8。
アルベルト:んー・・・技使うまでも無いか。斬りつけで11。
GM:じゃあアイシャからよろしく。
アイシャ:じゃあCを狙ってロッククラッシュです。・・・9。
GM:・・・貰った。ダメよろしく。
アイシャ:16ですね。
GM:それは持たないな、C死亡。
アルベルト:んじゃBに斬りつけね。・・・15。
GM:たっかいなぁ・・・無理。ダメおくれ。
アルベルト:20点いったよ。
GM:了解。エルマンどうぞー。
エルマン:あんまり物理攻撃効いて無さそうではあるんだが・・・3ゾロで13。
GM:物理に強いってのは当たってる。攻撃は貰った。
エルマン:やっぱり? まぁそれでも閃きは起こるし問題ないか・・・出目は6・・・時間差は覚えてるな・・・小転習得。ダメージは・・・26点。これだけ行けば結構通りそうか?
GM:うん、かなり痛い。でも生きてはいる。ガス吐くぜー・・・11でアルベルトとエルマンは回避よろしく。当たったら、ついでに毒も判定してくれ。
アルベルト:げー・・・僕さっき素早さ落とされてるよ・・・やっぱり当たった。毒は・・・貰った。
エルマン:11ってのが素で厳しいな。・・・でも俺は避けたw
GM:じゃあアルベルトに18点と毒をプレゼントだ。
アルベルト:2点通った。毒はどんな効果だっけ?
GM:ラウンド終了時に防御無視で2Dダメージ。毎ラウンド開始時に回復判定ね。
バーバラ:防御無視ってのが痛いね。まぁ私がBを倒せば毒は来る前に戦闘終わるし問題ないさ。
GM:まぁそういう意見もある。
アルベルト:姐さん! 頼みます!
バーバラ:任せときな! って事で火幻術ね・・・15。
GM:それを貰っちゃうと普通に死ねるなぁ・・・おっ6ゾロw
エルマン:ザコの癖に空気読みすぎだろ~w
アルベルト:いや! 姐さんがダメでもまだ姉さんがいる!
アイシャ:他力本願w
GM:NPCだよりってのはどうなのよ、実際w まぁ攻撃はする・・・あたり。ダメージは・・・21。でも生きてるね。ラウンド終了だから毒のダメージを・・・7点だ。
アルベルト:ぐわ~い~た~い~。

4ラウンド目

アルベルト:毒回復~・・・失敗。
GM:んじゃぶよBはとりつきで8。ディアナはもういいっしょ?
アルベルト:確実に潰して欲しい気もするけど・・・。
バーバラ:まぁ大丈夫でしょ。
エルマン:だな、多少のダメージよりもひらめきのチャンスが欲しい。
アルベルト:了解・・・じゃあせめてダメをのばそう。霞二段で9。
アイシャ:傷薬使います・・・10です。
エルマン:俺は普通に斬るよ。・・・7ね。
バーバラ:いつもの火幻術・・・9だね。
GM:じゃあ傷薬からだね。
アイシャ:アルベルトに使います。
アルベルト:ういさ。回復量は・・・23、全快したよ。
GM:そのままアルベルトどうぞ~。
アルベルト:霞二段で攻撃するよ・・・8・・・肝心なときに低い。
GM:回避一回目~・・・避けた。二回目~・・・ファンブった。
エルマン:悪い方の結果採用だっけ?
GM:そう。だからこの場合はファンブルで回避失敗って事になるね。
アルベルト:ダメージ出すよ・・・24!
GM:技無しなら生き残ってたねぇ・・・って事でBも死亡で戦闘終了だ。

前のページへ戻る